I don’t say goodbye I’m in you. Your soul

愛媛、福山といって参りました。

前回の床が抜けてしまった。あの一件。

これっす。

ぐぬぬ。床抜けてる!!!

しかも髪長いし、ちょっと今よりやせてるやん!!

この公演で私、越川和磨(30)は華々しく、ヒダカトオルの右腕としてきらびやかにデビューの予定だったのだけども

先攻のマキマムザホルモンのライブはじまって三曲目くらいでこの有様。

ライブは中止になったのでした。

そして、時は流れ、やって参りました。リベンジ公演。

今回はがっちりしてる!建物がっちりしてる!!

無事にあの日の雪辱を果たせたのでありました!

しっかりと、マキシマムザホルモンのライブもみれた!!

払い戻しもほぼなかったとの事で、いかにみんな楽しみにしていたかも、わかって気合いがいやがおうにもはいってましたよ!

メンバーのみんなも。

 

ライブ前にみんなでぱしゃり!!

ぶじにリベンジ完了!!

ダイスケはん兄貴と二件目でぱしゃりっと!

メンバーの高地が天龍源一郎が大塚愛のサクランボを歌ったらってネタで、1時間くらい笑い続けてしょうもなくもたのしい、打ち上げ終了!!

また、遊んでくださいね。

 

で、きましたきました。

2日目

福山POPLIFEってイベント。

気が気でないこの日。

先に行っておこう。

出水君、山本君(高校のときの友達)なんでこーへんかったんや。 あほ。

この日のタイバンはなんと

SPREAD

このライブが決まったとき目を疑いました。ええ。

そして、真っ先に探したものが有りました。

少し、筆者の過去にさかのぼりましょう。

まず、これをみてください。

1998年6.12 今から14年前です。

越川和磨少年16歳の時です。

そのときに見に行ったライブのチケットの半券です。

当時、高校一年かな、、 このときに夢中になって聞いていたバンド。それが「SPREAD」でした。

和歌山にはなかなかきてくれないのです、バンドは。

でも、あのSPREADが和歌山にきてくれる!!!

ってことで、出水君と山本君と一緒に見に行ったのでした。

そして、CDのジャケットにサインを勇気を出してもらいにいくのでした。

それが

これだ!!

忘れもせん、緊張し過ぎで一緒にとってくださいって言えなかったから、サインしてもらってるとこをとってもらっている場面(笑)

我ながら優良なKIDSっぷりを発揮しているな。

これは確か1st  UNKNOWN PLACEが出た後のライブだったと思います。

その後にはIT FOUND A VOICE… っていうスプリットがでて。

その後にHope From Dispairがでてって完全に追っかけてました。

そして、その後上京してきて、なかなか聞けなかったんやけどね。

そして2009年にaliveがでて、実はこっそり高円寺にライブを見に行ったりしてたんよ。

そんときもやっぱ心躍ったし、燃えた!!。

そして、あの日から14年

広島で会えた。

今度はバンドマンとして。

夜を泳ぎ、そして長い時間をかけて

ずっと心の中にいた。

そしたら、会えた。

 

ちょっと緊張してて俺きもいけど。

この手に持ってるアナログ盤ももらった!!

しかし筆者は時折見かける中古ショップで見つけたら買う!!で、3枚待っている。しかし今度は違う。ご本人様からいただきました!!

結構うざかったかも知らへんけど、TAKUYAさんに話した。

そしたら、

「なんかリクエストある?」

おいおいおい。

ちょいちょいちょい。

 

ここは遠慮したり、考え込んだりするのがセオリーまたはかわいさの部分であるんだろうけど。

もう、とっさに出た。

ずっとずっとライブで聞きたくて聴けなかった曲。

あんときずっとずっと聞いてた曲。

I don’t say goodbye

と口にでていました。

 

そしてはじまったライブ。

もう熱い、熱いよ!!

このバイブス。 なんともいえないこのカタルシス。

放たれていく私の想い。

そして、きました。

ライブも中盤から後半に差し掛かった時、あの曲がはじまってしまった。

もう興奮してしてしまって。ずっとドラムの高地の頭殴ってた。

もはやこれは、ローリングストーンズがセットリストに入ってなかった「live with me」お前のためにやってやるよ。

といわれやってもらった事と俺にとっては同意。

わかるかな?この感覚わかんねーだろな。 俺だけにしか。

バンドのメンバーもっずっとみてた! もう自慢したくて仕方なかった!これがSPREADだよ!

これが!

これが! SPREADだよ!!

みんなも興奮してた。

ざまみろだぜ!!

そんなわけでわしは下手なライブできない。

そして燃え尽きた。

 

 

 

 

 

 

終演後、ステージの機材をかたしてたら、ローリングストーンズのTシャツをきた男の子がよってきた。

「今日はよかったです。」

「ありがとう」

「ぼくマリーズのコピーバンドやってるんです」

「パートは?」

「ギターです」

「じゃあこれあげよう。」

ピックをあげた。

そんな彼とまたどこかで会えるだろうかとおもいつつ。

だから、さよならはいわなかった。

がんばってっと伝えて。

きっとまた会えるはずだから、長い時間をかけて夜を泳ぎ

心の中にずっといれば必ずまた会える。

だって、おれ会えたもん。

 

だからまた俺も会えると思ってます。SPREADさん達と。

 

ありがとう

おやすみなさい。

あしたからまたがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook

11件のコメント

  1. ちゃんとも wrote:

    にしくん、愛媛、福山でギター弾いてるの見れてほんまに嬉しかったです!!またこっちの方にも来てくださいね(泣)だいすき、にしくん!良いお年をー!


  2. サヤカ wrote:

    心の中にいる。
    
私にとって西君がそういう存在です。
    
今年もギターを弾いてくれてありがとう。

  3. えま wrote:

    うわ、ちょっとジィンときた。かなりきた。
良かったですね、本当。
    
これからも沢山の素敵な人にいっぱい会って下さい!
    
西くんはずっと私の心の中にいますよ!いつか絶対会って、握手してもらう。
    目標、ハグです(^^)あわよくば、それこそ一緒に写真です(笑)

    リベンジ成功おめでとうございました!無事に終わって良かった良かった!
    
次に備えてゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。

  4. こはる wrote:

    感動ですね、わたしも西くんに会いたい!
だからいつまでも元気でギター弾いてて下さいね!!

  5. 店長 wrote:

    私はギター弾かないし聴く側の人間やけど、読んでたら私まで嬉しくなった!
早く西クンのギター、聴きたいです。

  6. ウンパルンパ wrote:

    音楽、やめなくてよかったね!!

  7. ミドリイロ wrote:

    純粋に音楽を愛してるのが伝わってくる文章です。

    おもろいしね(^-^)
文才もあるしギターも上手いし、人柄も良い…それが西クンやと私は思います。
    
男前やしね☆
ずっと音楽を続けて欲しいです。
その男の子にもまたきっと会えるよ。

  8. きのこ wrote:

    西くん!ぐっときた!
わたしも西くんに会いたいです!
これからも、素敵な西くん応援してます。

  9. なほ wrote:

    あたしにとって毛皮のマリーズが16歳に聴きまくった憧れのバンドですよ。
    
あなたもめちゃくちゃ素敵なバンドマン。

  10. なほ wrote:

    西くん!!
あなたといちゃつく夢を見ました←

    大好き。

    よいお年を(^O^)


  11. kahori wrote:

    西くん!the starbemsのHP見ました!
    めちゃかっこいい。
わたし来年高3で受験だからライブいけないかもだけど、大学生になったら絶対行きます!

    だいすきです!
    よいお年を☆